カテゴリー : ANONYMOUS

★アノニマス/ガイ・フォークスをTシャツにステンシルでスプレーしてみた!★

 
先日、

7/7 渋谷 アノニマス清掃オフ会

が無事、行われ、

その活動の賛同、応援ということで

★7/7渋谷アノニマス清掃オフ会のロゴ画像をアイロンプリントしてみた!★

をUPさせて頂きましたが、

本家のAnonにツイートして頂いて(拡散力が凄い)、

https://twitter.com/AnonymousIRC/status/220877662330159104

(追記:この記事もツイートされました。Expect Us! https://twitter.com/AnonymousIRC/status/223232399650209793

一部の方々には喜んで頂けたみたいで、嬉しく思い、

次回のopACSの弾みになればと、調子に乗って(笑

今度はアノニマス・ガイフォークスのマスクをステンシルでスプレープリントしてみました!

ステンシルシートに使ったのはOHPのフィルム(A3)です。

森本化成 OHPフィルムA3IJ用 BG32D−A

森本化成 OHPフィルムA3IJ用 BG32D−A
価格:1,869円(税込、送料別)

OHPフィルムは素材が少し堅いため、フォントのカーブの切り口等、角ばってしまうことが多いので、

今回は単に余っていたのを使っただけですので、

可能であれば専用のステンシルシートを使用した方がいいかもしれません。

インクジェットプリンターで出力しました。

印刷された、黒い部分をカットしていきます。

印刷された部分をカットしました。

見づらいのはご勘弁を m(_ _)m

カットする道具はデザインナイフというものを使いました。

普通の、刃を折るタイプの100円カッターでも出来なくはないですが、

刃がロック出来ないタイプだと、力が入れにくいので、切りづらいと思います。

私は使ったことがないのですが、マークカッター(電熱カッター)を使うと楽かもしれません。

フォントの先端はあまり綺麗ではないのがわかると思います。

また、黒く切り残した跡も見えますね。

この辺はステンシルシートの素材とカットの技術でカバー出来るかと思いますが、

ステンシルは多少雑な方がカッコよく見えたりしますので(言い訳…)

あまり神経質にならなくとも、いいと思います。

今回、使用したTシャツはanvilのプレシュリンク・ホワイト・3枚パック!

またもや、ドンキホーテで購入、¥980でした。

プリントに使用したスプレーは染めQという、革製品や布を染めることに特化したスプレー。

普通のアクリル系のスプレー塗料でも大丈夫ですが、

一度、使ってみたかったので、試しに使用してみました。

では、スプレーしていきたいと思います。

一応、Tシャツのなかに新聞紙をはさんでいます。

塗料の種類やスプレー塗布の、し過ぎでTシャツの背面に染み込むことがあった為、念のためです。

プリントしたい所にステンシルをセット。

ステンシルにはスプレーのりを塗布して、Tシャツと密着させています。

スプレーのりで密着させても大概に輪郭は滲みます。しかし、そこがステンシルの味です!

プリントしないTシャツの部分を新聞紙でマスキング。

養生テープで隙間を防いでいるのは、

稀にこの隙間から、霧状になったスプレーの塗料が侵入して、

ステンシルシートの枠外を塗布(枠外の四角をプリント)してしまうことがあるからです。

しかし、稀なので、ここまで神経質にならなくともいいかもしれません。これも念のためです。

スプレーしてみました!

これはスプレーし過ぎです (;^_^

ステンシル上の部分部分に、塗料がダマ・玉になっているのがわかるかと思います。

ダマが出来てしまうのは、スプレーのし過ぎです。

ダマになるまでスプレーすると、

ステンシルを剥がす時に塗料がたれたり、Tシャツと密着していても霧状になったスプレーの塗料が侵入していきます。

 

また、塗布したTシャツがステンシル上の黒より、白っぽいですが、Tシャツ上は十分黒いですから気をつけて下さい。

(これがスプレーし過ぎる原因)

出来上がりです!

今回は60点ぐらいでしょうか?

やはり、ダマになったところは塗料がたれて染みていたり、滲みが多かったりしていますね。

しかし、ステンシルの味といえばですので、まあ、成功でしょう!

着てみれば、染み等気にならず、アリですね!

ただ、アノニマス・AnonymousのTシャツは黒系の方がカッコいいかな…

今度はブラックボディにホワイト色でスプレーしてみたいと思います!

(anvilのMサイズはちょっとデカイね…)

 

では、またここに画像リンクを貼り付けておきますので、ステンシルを楽しんでください!!

(ストリートでのステンシル落書きはダメですよHaha

 

ステンシルプリント等ご自由に画像データをお使い下さい!!

ステンシル用・印刷データ(背景透過) FREE DOWNLOAD!!

Anonymous /ガイ・フォークス 面 PNG画像データ
 

★7/7渋谷アノニマス清掃オフ会のレポしてみる!★

 
行ってきました!

第一回 Anonymous Cleaning Service@op.A.C.S 渋谷 清掃オフ会
へ。

結果、第一回清掃オフ会は成功と言っていいでしょう!

特に混乱も問題もなく、メディアにも適切に相当な数取材され、

アノニマス・Anonymousの存在、主張は広まっていくと確信しました。

参加されたアノニマス・Anonymousの皆様、お疲れ様でした!

 

そこで、メディアが相当取材に来ていたので、ここでレポをしなくともよいのですが、

写真を数枚撮ってきたので、軽くレポートしてみたいと思います。

午前10:00ちょい前。

集合場所の宮下公園に到着。すでに3,40人のAnonが集まっていました。

思ったより、黒スーツ着で、既製品のガイ・フォークスマスクを被ったAnonがほとんどです。

統一感がアノニマス(匿名)な感じで、いい感じです。

また、取材陣の数が想像以上に多く、支援者(見物)もまたいたので、結構な人だかりで一瞬、ヒキました。

管理者のAnonさまから特にまだ、説明が無いため、用意を整え、待っているAnon達。

マスクを被っているので、ストローで飲み物を呑むAnonも。

すでに、取材や写真撮影を受けているAnonも。

そういえば、渋谷駅からすでにマスクを被っているAnonに逢いました。

たしかに、マスクを着けず宮下公園(集合場所)まで来てしまうと、支援者(見物)や取材陣が多く、逆に被るタイミングを逃すかも。

管理者のAnonさまより、今日のブリーフィング・説明が始まった直後。

一斉に取材陣が集まっていきました。

ブリーフィング中です。

取材陣が多く、なかなか近くに寄れず。

また、マスクを着けて話しているせいで(しようがない)、よく聞こえない。。。

この後、掃除を開始するのだが、よく聞こえなかったせいか、意味がわからないまま、なんとなく始まってしまった感がありました。

掃除開始!

ブリーフィングを聞き取れず、なんとなく始まった清掃オフだが、始まってしまえば、掃除をするのみ!

特に問題なしかと。

 

掃除をするAnonを遠巻きに取材陣が撮影する感じでした。

地上波はほとんど取材に来ていたと思う。(日テレとテレ東だけ、自分は確認できなかった)

しかし、今回感じたのは、ネットの生配信をしている取材者が多いこと。

(デジカメのみの支援者、撮影者はやじうまも含め相当数)

 

もしかしたら、フリーの方が相当いたと思われます。

ネットの生配信はノートパソコンを開きながら、撮影するらしく、地上波カメラマンより辛そうでした。

マジックハンドでゴミを拾う、Anon。

取材陣は、結構、気を使ってくれた感じです。

声をかけてくる取材陣もいますが、基本、無言ということを周知していたせいか、やんわり目(筆記ノート用意)。

道路を横断する時は、少しの緊張がある。

信号を守ればいいことなので、問題はないが大勢が一挙に、同じ方向、目的で動くので、

傍から見ている人は、少し動揺している感じを受けた。

 

そういえばAnonのことを知らない人が

「なに?新興宗教?」

と言っているのが耳に入った。

まず、関心、興味を抱いてもらうのが先だから、この反応はとりあえずOKだろう。

自分では今回のベストショット!

さて、日本のアノニマス達はなぜ、清掃オフ会を始めたのか?

簡単に言うと「ACTA」及び「違法ダウンロード刑罰化法案」の反対。

そう、Anonは渋谷のタワーレコード前も掃除したのですよ!

リッピング可能な著作物を販売するタワーレコードは「ACTA」及び「違法ダウンロード刑罰化法案」をどう考えているのだろうか?

掃除中は、管理者のAnonさまの指導等を受けず、各Anonの自発的な判断、行動により掃除していきます。

今回は掃除だけということもあるのでしょうが、この混乱なき、まとまりはなんなんでしょう。

感動します!!

 

問題意識を持ち、かつ合法に抗議活動をするという、

清掃オフ会OP

の精神は各Anonの行動に表れている、かと思います。

30分ちょっとで宮下公園に戻り休憩を。

次のブリーフィング・説明を待っています。

その間にNHKに取材を受けるAnon。

歩道では一般の方に取材している取材陣も。

 

そうこう、ブラブラ時間を潰していると、ブリーフィングが始まってしまいました。

またのごとく出遅れ、近づけず聞こえない。。。

どうやら、今回は予定を早め、これで終了のようです。

また、集めたゴミを分別するみたいです。

 

そして、参加したAnon達(写らずに、端で見ているAnonもいます)で写真撮影。

取材陣からのリクエストみたいです。

その後、全員で拍手をして今日の活動を締めて終了となりました。

そういえば、終了となったときに、雨が降り始めたのを憶えています。

今回の清掃オフの成功、終了を待っていたかのようです!

 

おまけとして、清掃オフ終了直後の取材陣です。

ノマドよろしく、雨天速攻news配信中です!!

ほんとのノマドワークってこういうものなのでしょう。

取材された方もほんとにご苦労様でした!

(ちなみに手前で座っているのが宮下公園のホームレス、宮下公園のホームレス問題も根が深い)

 

一時はどうなるかと不安でしたが、

今回の7.7渋谷第一回清掃オフ会で、ひとつの成功、モデルが出来たと思います。

これは、意識の高いアノニマス・Anonymous、各々の行動の結集かと思います。

まさしく、Legionです。

 

新しい、アノニマス・Anonymousの在り方、

また、新しい、抗議活動の在り方、

を体験した感じがあります。

 

今回に引き続き、次回清掃オフ会も応援(参加?)していければと思います。

では、簡単ながら、これでレポを終わります。

 

参加されたアノニマス・Anonymousの皆様、ほんとお疲れ様でした!

今回参加出来なかったAnonもまた次回に!

 

PS ここで、あまり更新すると匿名性で、なくなるなあ・・・すでになくなっているか?ジレンマ。。。

★7/7渋谷アノニマス清掃オフ会のロゴ画像をアイロンプリントしてみた!★

 
7/7渋谷アノニマス・Anonymous清掃オフ会が迫り、
参加するアノニマス達は準備を整えていること思います。

当ブランドも微力ながら応援(参加?)することとなり、
#opACSのロゴTシャツを作り、
その画像データをFREE DOWNLOAD(下記に直リン)させて頂いています。

Twitterで検索してみると、海外のanonアカウントから当ブランドの画像ロゴが出回っており、
ネットのフリー性とスピードに驚き、喜んでいます!
http://twitpic.com/a3v5ny http://twitpic.com/a3v5nm

そこで、FREE DOWNLOADさせて頂いている画像ロゴデータを自身でアイロンプリントしてみたいと思いここにレポート致します。
これから、アイロンプリントしてみようかなと思っている方は参考にしてみて下さい。


使った、アイロンペーパーは
ELECOMの「白・カラー生地用」です。

ブラックTシャツにプリントしようと思い、これにしました。
正直、アイロンプリントは始めてなので、色の出かたや洗濯後の感じなど、
アイロンペーパーの違いで変わるのかなと思いますがとりあえず、
カラー生地用はこれだけだったので試しのELECOMです。

値段は1200円弱でした。探せばまだまだ安いのはあるでしょう。(白地のみは安い)

これが、インクジェットプリンターで出力したものです。
プリンターはhpです。

左のプリントしたものは縁なしで出力してしまったので、ロゴがギリギリまで印刷されています。
なので、多少、右より大きく印刷されています。

それと、元画像データ(下記元画像フリーデータ参照)にあった白文字のロゴ(フォント)が消えています。
ご存知にように、プリンターは白印字は白、つまり印字されずにプリントされます。

もうひとつの画像データの黒文字ロゴ(フォント)を使ったり、
このデータを自身で変える等必要かもしれません。
今回は、ロゴマークのみでアイロンプリントしてみたいと思います。

プリントアウトしたものをトリミング、切ったものです。
左はペーパー、ギリギリまで印刷されて余裕がなかったので、画像のアウトラインに沿って切りました。

後でまた言いますが、画像のアウトラインに沿って切ると、染料のインクが剥がれるようです。
(後のアイロンプリントに大きな違いが・・・)

上手に切っても、その切り口の黒いインクが剥がれ、白いラインが残る感じです。

右は、アウトラインに沿って余白を残してトリミングしたものです。

Tシャツのボディは、半年前にまとめて購入しておいた、
ドンキホーテで売っている、5枚で、、、たしか900円ぐらいのパックTシャツ!

仕事用に着ているのですが、薄地ですが結構、持ちます。(失敗してもよいし)

アイロンプリントする前に新品Teeでも着古しでも、
軽くプリントする位置をアイロンしておいた方がプリントがうまくいくと思います。(皺取り)

そして、プリントをする位置にセッティングします。(トリミングした白い後が見えると思います)

その上から、仕上げ紙という、半紙のような、油紙のようなものを載せて、高温でアイロンします。

少し冷めてから、仕上げ紙をはがし出来上がりです。

こちらは、余白バージョン!

濃色のTシャツなので黒地が、透けるかと思いましたが、そうでもないです。
プリント力も今の所、なんの問題も無く、きちんと貼り付けられています。

ただ、残念なのが、アウトラインの出来です。
さきほども、書いたとうり、画像のアウトラインに沿ってトリミングすると、印刷されたインクが剥がれトリミングが失敗したように、白く残ります。

トリミングの技術の問題もありますが、ELECOMのアイロンペーパーではこうなると思います。

他の製品も軽くチェックしてみたところ、
大体の製品で余白を取ってトリミングしましょう、
と説明されているところをみるとアイロンペーパーはこういうものなのかもしれません。

今後、洗濯後のプリント状態も気になりますが、安価で手軽に楽しむなら、アリじゃないでしょうか!

また、今後色々な製品で試してみようかと思いますが、うまくアイロンプリントをするコツは、
良いアイロンペーパー製品を選ぶことと、トリミングの技術かと思います。

貼り付けはよほどのことがない限り、失敗しないよう思います。

では、ここに画像リンクを貼り付けておきますので、アイロンプリントを楽しんでください!!

そして、アノニマス・Anonymous諸君は、7/7渋谷に集合!!

 

アイロンプリント等ご自由に画像データをお使い下さい!!

アイロンプリント用・印刷データ(背景透過) FREE DOWNLOAD!!

Anonymous Cleaning Service @op.A.C.S
淡色 48cm x 71cm PNG画像データ

Anonymous Cleaning Service @op.A.C.S
濃色 48cm x 71cm PNG画像データ

プリントにこだわる方は下記のドロップシッピング販売会社3社で、
インクジェットプリントTシャツを取り扱いしております。

UP-SOLD

T-SHIRTS TRINITY

Zazzle
 

★緊急★7/7渋谷にて日本のアノニマスの作戦 掃除活動オフ Anonymous Cleaning Service @opA.C.S始動!!Tシャツ★デザイン画像データFREE DOWNLOAD★

 

 

先日、海外のアノニマス・Anonymousが違法ダウンロードに対し刑事罰を盛り込む改正著作権法の成立に抗議する旨#opjapanと称し、日本政府と日本レコード協会に対し“宣戦布告”し、
社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)や財務省や最高裁判所などのサイトへサイバー攻撃をされ日本でも話題になりましたが、

その#opjapanに即発され、
日本のアノニマス・Anonymous達が動き出しました!

我ら、日本のアノニマス・Anonymousの作戦と海外のアノニマス・Anonymous作戦の大きな違いは、
海外のアノニマス・Anonymousが非合法なサイバー攻撃で主義・主張の表明、周知するのに対し、
我ら、日本のアノニマス・Anonymousは合法で、またユーモア溢れる掃除ボラティア活動オフ会を通じ、
主義・主張の表明、周知していく作戦だということです。

この新しい日本の日本のアノニマス・Anonymousの作戦手段は、
もしかしたら今までのアノニマス・Anonymousが持つ、
悪のイメージを払拭し、
また新しい抗議活動の形を提示することになるかもしれません。

わたくしも、日本のアノニマス・Anonymous達が集うIRCチャットを覗いてみたりしているんですけど、
皆、「ACTA」及び「違法ダウンロード刑罰化法案」の問題点を憂い考え、
真面目に自由なネット環境を守る為、作戦実行の為、討論しています。

また、2ちゃん的なユーモアも忘れずにいるところが、
日本のアノニマス・Anonymous達に賛同を得ているんだな~と感じます。

そこで、
アノニマス・Anonymousを基本支持する当ブランドも、
opACSの成功と応援(参加?)を込めてTシャツをデザインさせて頂きました。

今回も違法ダウンロードに対し刑事罰を盛り込む改正著作権法の成立に抗議する旨の作戦であり、
「違法ダウンロード刑罰化法案」及び「ACTA」が、
FREE(無料という意味ではなく自由という意)なインターネット環境を脅かすものかと考え、
多少こじ付けもありますが、当新作Tシャツのデザイン画像データを無償で提供したいと思います。

アイロンプリント等ご自由に画像データをお使い下さい!!

アイロンプリント用・印刷データ(背景透過) FREE DOWNLOAD!!

Anonymous Cleaning Service @op.A.C.S
淡色 48cm x 71cm PNG画像データ

Anonymous Cleaning Service @op.A.C.S
濃色 48cm x 71cm PNG画像データ

プリントにこだわる方は下記のドロップシッピング販売会社2社で、
インクジェットプリントTシャツを取り扱いしております。

T-SHIRTS TRINITY

Zazzle

宜しくお願い致します!

え?
私が参加するかって?
参加するって言ったら、アノニマス・Anonymousではなくなりますから(笑
また、作戦は継続し全国でも展開される予定ですので、
今回、参加出来ない人も、
次回までに掃除スキルをアップして期待して持ちましょう!

では渋谷で!!

7月7日 午前10時~ 東京・渋谷

Anonymous Cleaning Service@op.A.C.S
「違法ダウンロード刑罰化法案」及び「ACTA」反対 掃除活動オフ

【持ち物】ガイ・フォークスマスク、軍手、ゴミ袋、黒系の服

詳細は下記から
http://www48.atwiki.jp/opjapan-jp/
 
 

——- TシャツPAGE ・DESIGNコメント ——-

Anonymous Cleaning Service @op.A.C.S – アノニマス クリーニング サービス #opACS

アノニマス(Anonymous)は、インターネット上の匿名掲示板のようなオンラインコミュニティの利用者を中心に構成される、祭り・抗議行動・DDoS攻撃・クラッキングといった行為(ハックティビズム:Hacktivism)を行う集団、またはそうした一連の活動を指すインターネットミームである。

P2P規制やポルノ規制への反撃、ウィキリークスやアラブ騒乱を抑圧する各国政府への攻撃など、情報の自由に対する脅威と彼らがみなしたものに対して大規模な攻撃を突発的に行っている。
Wikipediaより転載

12年6月、違法ダウンロードに対し刑事罰を盛り込む改正著作権法の成立に抗議する旨#opjapanと称して、日本政府と日本レコード協会に対し“宣戦布告”し、社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)や財務省や最高裁判所などのサイトへサイバー攻撃を始めたとされ、それらのサイトが書き換えられたり、閲覧できなくなったりした。

その#opjapanに触発された日本のアノニマス(Anonymous)が、自分たちは合法であろうと考え動き出した新しい日本流のアノニマスの作戦のひとつが、
Anonymous Cleaning Service – #OpACSである。

#OpACSの具体的な作戦内容は、合法でユーモア溢れる清掃ボランティア活動オフ会を行うことで、「ACTA」及び「違法ダウンロード刑罰化法案」の問題点を人々に広め、アノニマス(Anonymous)の存在と主張の認知を図ること。

詳しくは彼らのサイトを参照されたし。
Anonymous Cleaning Service@op.A.C.S

Tシャツのデザインは第1回 #OpACS掃除活動オフを告知するチラシ画像にデザインされたロゴから。世界中で周知されているアノニマス(Anonymous)ロゴとお掃除の象徴、箒のシルエットのマッシュアップ。

We are Anonymous.
We are Legion.
We do not forgive.
We do not forget.
Expect us.

 
 


 
 
 

 
 

T-SHIRTS TRINITY

 

 
 
Zazzle

 

 
アノニマス・AnonymousTシャツ他デザインはこちらのLINKから!

 

Tシャツ等のご要望を頂けば出来るかぎりお応えいたしますので、
どんな細かいことでもいいですから(サイズ、カラー、デザイン等のご要望)
Twitter・@maggiemgiil_com
へのメンションなり
CONTACT PAGEinfo@maggiemgill.com
へお気軽にお声をお聞かせ下さい!!

 

★緊急!!アノニマス日本初サイバー攻撃&違法ダウンロード刑罰化抗議・新作Tシャツ★ANONYMOUS(アノニマス) – #OpJapan☆デザイン画像データFREE DOWNLOAD

 

 

先日、違法ダウンロードに対し刑事罰を盛り込む改正著作権法の成立に抗議する旨#opjapanと称して、
アノニマス・Anonymousが日本政府と日本レコード協会に対し“宣戦布告”し、
社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)や財務省や最高裁判所などのサイトへサイバー攻撃を始めたとされ、それらのサイトが書き換えられたり、閲覧できなくなったりしました。

#opjapanとしてのサイバー攻撃は現在も進行中で、
決まった法に関しては諦めムードで、なかなか ” NO “ の声を上げない我々日本人ですが、
アノニマス・Anonymousの攻撃で問題意識が刺激され注目せざるを得ない状況に変わりつつあるのかもしれません。

当ブランドもアノニマス・AnonymousTシャツを販売しているので、
無視できず急遽、抗議意志と問題意識を込め新作Tシャツを発表致します。

アノニマス・Anonymousの行動、攻撃はテロ行為といわれるもので、非難されるものでもあります。
また、アノニマス・Anonymous達が集うIRCチャットを覗いてみると、
単なるGAME、ハッカーの遊びの一環、愉快犯としてサイバーテロを行っていると見受けられる節もあります。
しかし、当ブランドとしては一応の支持をしております。

やはり、戦わなくては何も変わらないのではないでしょうか?

もちろん、サイトをダウンさせるぐらいで世の中が変わるとは到底思われませんが、
弱者の一市民が戦う術は自ずと限られます。
正当なデモなどの運動と同等に扱うのは乱暴かもしれませんが、
「抗議」活動のひとつ、戦いの「手段」としては、
アノニマス・Anonymousの行動、攻撃を認めたいと考えます。

また、今回は違法ダウンロードに対し刑事罰を盛り込む改正著作権法の成立に抗議する旨があり、
FREE(無料という意味ではなく自由という意)なインターネット環境を脅かすものかと考えます。
ですので、多少こじ付けもありますが、当新作Tシャツのデザイン画像データを無償で提供したいと思います。

アイロンプリント等ご自由に画像データをお使い下さい!!

アイロンプリント用・印刷データ(背景透過) FREE DOWNLOAD!!

ANONYMOUS – #OpJapan 淡色 55cm x 64cm PNG画像データ
ANONYMOUS – #OpJapan 濃色 55cm x 64cm PNG画像データ

プリントにこだわる方は下記のドロップシッピング販売会社2社で、インクジェットプリントTシャツを取り扱いしております。

T-SHIRTS TRINITY

Zazzle

宜しくお願い致します!

——- TシャツPAGE ・DESIGNコメント ——-

ANONYMOUS – #OpJapan

アノニマス(Anonymous)は、インターネット上の匿名掲示板のようなオンラインコミュニティの利用者を中心に構成される、祭り・抗議行動・DDoS攻撃・クラッキングといった行為(ハックティビズム:Hacktivism)を行う集団、またはそうした一連の活動を指すインターネットミームである。

P2P規制やポルノ規制への反撃、ウィキリークスやアラブ騒乱を抑圧する各国政府への攻撃など、情報の自由に対する脅威と彼らがみなしたものに対して大規模な攻撃を突発的に行っている。
Wikipediaより転載

12年6月、違法ダウンロードに対し刑事罰を盛り込む改正著作権法の成立に抗議する旨#opjapanとして、日本政府と日本レコード協会に対し“宣戦布告”し、社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)や財務省や最高裁判所などのサイトへサイバー攻撃を始めたとされ、それらのサイトが書き換えられたり、閲覧できなくなったりした。

Tシャツのデザインは#opjapan・アノニマス(Anonymous)オフィシャルTwitterアカウント、OpJapan Officialのアカウントアイコンからで、日章旗とガイ・フォークスのマッシュアップデザイン。

日章旗のなかでも、大日本帝国時の国軍および天皇の軍隊として建軍された日本軍の軍旗として使用された旭日旗を使っている。

象徴するイメージの仮面(マスク)は、アノニマスを名乗る者達が公に現れる時や動画での声明時に被っているトレードマークで、映画「V for Vendetta」で有名になったガイ・フォークスの仮面(マスク)。映画を鑑賞すれば、何故ガイ・フォークスの仮面(マスク)をイメージとして使い、被るのかが解るかと思う。

We are Anonymous.
We are Legion.
We do not forgive.
We do not forget.
Expect us.

 
 

 

 
 
 

 

 
 
T-SHIRTS TRINITY

Zazzle


 
 
アノニマス・AnonymousTシャツ他デザインはこちらのLINKから!

 

Tシャツ等のご要望を頂けば出来るかぎりお応えいたしますので、
どんな細かいことでもいいですから(サイズ、カラー、デザイン等のご要望)
Twitter・@maggiemgiil_com
へのメンションなり
CONTACT PAGEinfo@maggiemgill.com
へお気軽にお声をお聞かせ下さい!!

 

TOP

INFORMATION

Illegitimate Son
Of
a Rock n’ Roll star.

Roll on, roll on,
Maggie M’Gill.

Most Viewed

Most Viewed Pages