2008年 9月 の記事

GEISAI初出展!!報告!!!


 
 

GEISAI#11へ出展してまいりました!!
700ちょっとのブースにアーティストが1000人以上!!!
熱気があります!!!!
デザインフェスタには1度出展したことがあるのですけど、
「アートの祭典」
というだけあって、デザインフェスタと違い、
「賞」を頂く審査もあり、
ブース、アーティストの気合いがデザインフェスタと違うような感じを受けました。

MaggieM’gillとしては「Tシャツ」をアートと捉えて出展したのですが、
なかなか「アート」としてはハードルが高かったような気がします。
「アート」
や、
「Tシャツ
を創り考える上で、良い勉強になりました。

Mushroom cloud of the manのアートワークを担当する”けいかみえいち”の作品は、
マッシュのTシャツの原画とコピーを段ボールに張ったオブジェと、GEISAIに向けて製作した油絵5枚を出展。
原画に目を凝らして見入る方や、写真を撮る方もいて今後に期待です!!
結果、色々と課題が増えたGEISAI出展でしたが、
今後も、Tシャツブランドをやり続ける上でも
「ART」
というものを考え、またGEISAIにチャレンジしたいと思います!!
 



 

新作発表!!

製作中だった、新作のTシャツが出来上がりました!!

「在る」 儘 生理的 above MUSH #4

Maggie M’gill 2作、Mushroom cloud of the MAN 1作の計3作です。
GEISAI#11 
マギーの2作は
↑の出展に合わせての製作になり、
「ART」
なんてものを意識した感があります。
しかし、なかなかうまくいかないもので、生理的 aboveは、商品説明に
「即興で創造!」
なんて書いてありますが、作品がうまく出来ないので、速攻即興で創ったに過ぎません(汗
まあ、それでも、妥協せずにTシャツとして納得出来る作品にはなったので、
宜しくお願いいたします!!
さて、明日、
否、今日(現在0:50分)はとうとうGEISAI#11 出展の日。
アートの世界はどんなもんでしょう?
そもそも、受け入れられるのか??
ワクワク&ドキドキであります!!

TOP

INFORMATION

Illegitimate Son
Of
a Rock n’ Roll star.

Roll on, roll on,
Maggie M’Gill.

Most Viewed

Most Viewed Pages