2009年 2月 の記事

SEX DRUG ROCK'N'ROLL

ニッキー・シックス ヘロイン・ダイアリーズ
 Nikki Sixx – the HEROIN diaries / ニッキー・シックス ヘロイン・ダイアリーズ

最近、この本を読んでおります。
80年代全盛だったLAメタルBAND、Motley Crue・モトリークルーのベーシスト、ニッキー・シックスのジャンキー徒然日記!!
ワタクシ、Masateruは80年代当時、モトリーが大好きで、よく拝聴しており武道館へも行きました!
ニッキーの日記も、ちょうどその当時に書かれてて、まだ前半しか読んでいないのだけれど、アルバムで言うと「Girls Girls Girls」のレコーディング、発売、ツアーの時期みたいで、俺が1番モトリーにはまっていた時にJUST!
しかし、まあ、
SEX DRUG ROCK’N’ROLL
とよく言いますがほんと、それしかしてないのね、ニッキーったら(笑
内容がジャンキーの日記であるとは云え、
DRUG→DRUG→DRUG→DRUG→SEX →DRUG→DRUG→SEX→DRUG→DRUG→DRUG→DRUG→ROCK’N’ROLL
生活のすべてがDRUGに終始。それがジャンキーだとは云え凄まじい。
それに日本では(SEX 居酒屋 ROCK’N’ROLL)、そこまで馴染まない「SEX DRUG ROCK’N’ROLL」と云うスタイルが、あちらのROCKバンド周辺では平然と行われている所に、些かカルチャ−ショック!!
パティーパティー、パティーアニマル化で、
SEX & DRUG SEX & DRUG SEX & DRUG
もう、ヤリまくり!!
(日本でもCLUB周辺ではあるのかな?こんなアニマルな感じ・・・)
Rolling Stonesのいわくつきの映画、Cock sucker blues・コックサッカーブルースを見たときも思ったけれど、
「ROCK」
をやる土壌がやはり違う気がする。
「SEX DRUG ROCK’N’ROLL」が「ROCK」のすべてでは無いけれど、「文化」「人類学」として観ると、やはりあちらのモノと云う感は否めないなあ。
でも、俺は都市生活者の民族音楽だと思っているので、気にせずROCKしますがね!
否、ロック!!
パティーアニマル化な事情や、ニッキーの辛い辛いジャンキー心情、内面も読めて、その辺興味のある方は、モトリーFanでなくても、おもしろく読めるんじゃないでしょうか!!

Tシャツ・ラブ・サミット vol.13 "Jungle"に出店決定!!


 
 
日本最大のTシャツイベント、
Tシャツ・ラブ・サミット vol.13 “Jungle”
に、5月3日(日)の1日のみになりますが出店致します!!
ラブサミはインディーズTシャツ好きが集まるイベントなので、出店しようと常々思っていたのですが、
生業やらGEISAIやらでスケジュールが取れず出店を見合わせてきましたが、やっと出店が決定致しました。
目が肥えたTシャツ好きの方ばかりが集まりますので、
我がブランドがどのように受け入れられるのかが、楽しみでもあり不安でもあります。
さて、インディーズTシャツ界では、我がブランドは如何に・・・???
また、
Maggie M’gill
Mushroom cloud of the MAN
ラブサミに合わせ、共に新作を発表する予定ですので、ご期待下さい!!
イベントの詳しい告知は下記からどうぞ。
———————–
欲しいTシャツが必ず見つかる!
Tシャツ・ラブ・サミットTシャツ・ラブ・サミットvol.13 -ジャングル-
2009年5月2日〜5月3日
科学技術館 1F(東京都・九段下)
5月2日(土)11:30〜 ・ 5月3日(日)11:00〜
入場料/2日間共通フリーパス 300円
詳しくは、Tシャツ・ラブ・サミット公式サイトにて
 



 

BBS 設置!!

BBSの設置を致しました!
この度、BBSをレンタルし、設置致しました。
皆様のご意見ご感想など、お聞きしたく設置した次第であります。
また、皆様とのコミュニティの場になれば、うれしくもあります。
どうぞ、お気軽にどんなことでも、ご投稿して下さい!!
MENUのリンクよりどうぞ!!

TOP

INFORMATION

Illegitimate Son
Of
a Rock n’ Roll star.

Roll on, roll on,
Maggie M’Gill.

Most Viewed

Most Viewed Pages