2009年 10月 の記事

明日はヤングアーティストジャパンvol.2だけれども・・・またまた不況の予感、悪寒が・・・


 
 
さきほど、
YOUNG ARTISTS JAPAN Vol.2(ヤングアーティストジャパンvol.2)
の搬入、展示をしてまいりました。
基本、前日の今日に搬入と決まっておりまして、周りの方のブースをチラ見しながらの展示作業でしたが、
自分の作品を展示して販売しようとしている人達が集まるイベントですので、皆さんレベル高い高い!!
ウマすぎて、気後れする〜〜〜〜(笑
でも、ドンと明日から2日、参加してきます!
お暇な方は25日の17時まで会場しておりますので、
どうぞ遊びに来てください!!
実は明日のことより、近い
「未来」
のことが気になりBLOGをUPしております。
皆さん、
「高城剛」
って知ってます?
そう、あのエリカ様の夫で有名な、あの方です。
この方のBLOGはたまに気になる情報をUPしてくれているので、
自分は結構チェックしていて、
そのBLOGに、またまた気になる情報をUPしてくれたので、紹介しようかなと思いこちらもUPいたしました。
問題のBLOGはこちらです。
あまり自分は経済のことは詳しくはないのだけれど、
高城氏のいうことはあながち外れていないと思います。
リーマンショック以降に出版されたいくつかの書籍にも、
ほぼ同じようなことが書かれていたし、
素人目でも、高城氏のBLOGのグラフ(ロイター発表?)を見ればこのまま終わるとは到底思われない・・・。
今の20倍の不況ってなによ??
想像すら出来ん。
もっと不況になれば、Tシャツとか買うかな、
はたまた、絵とか・・・。
どうです皆さん?
「不況」でも「好況」でも、
私は
ヤメナイ
つもりだ。
なにを?
」の「総て」を。
ps 1部では「資本主義」が終わると仰っている方もいます。俺にはよくわからないが「終わ」らないまでも、構造、形態は今より変わる気がする。「システム」が変わると「人」の心理に確実に影響を与える。それなりの覚悟は必要かと。



 

デザインフェスタvol.30!!無事終了!!


 
 

デザインフェスタvol.30の出展が無事終了致しました!!
ブースへ遊びに来てくれた方、足を止めてくれた方、周りのブースの方々、
そしてもちろん、Tシャツ、絵を買って下さった方々、
すべての人々に感謝致します!!
どうも有り難うございました!!

今回は2日目にMushroomのデザイナー
けいかみえいち
も、会場の方に足を運び、私達2人ともに大変有意義で色々と得ることが多かったデザフェスになりました。
Tシャツを買って下さった方も、今まで参加したイベントの中でも1番多く、
また、初めてA4サイズのカードというかグラフィックをプリントしたものを少数、売り出してみたのですが、
それなりに好評で非常に嬉しく、有り難く思い、励みになるデザフェスでした。

ちなみにこちらが今回の為に制作した新作で、
  <男精弾 - BULLET (Adam)>     <女卵花 - ROSE (Eva)>
です。
「このTシャツはないのか?」
と数名の方にお聞きされましたが、今回のデザフェスに間に合わず申し訳ありませんでした。
この2つのグラフィックのTシャツも作る予定ですので、期待してお待ちしてください!
自分(Masateru)はデザフェスなどのイベントに出展したとき、自分からは結構話しかけない方なのですが、今回は興味を持ってくれた方々から話しかけられたり質問されたりして、自分ではわからない「作品」のことをお話出来て、とても勉強になった2日間でした。
SHOPサイトの「about」の1稿(現在は2稿)で
「アート」を介したコミュニケーションを望みます、というようなことを載せていたのですが、
まさしく今回のデザフェスは
アートを介したコミュニケーション
をした濃い2日間でした。有難うございました。
自分はどうも話しかけるのが苦手なので、他のイベントなどで見かけたらドシドシ話しかけてください!(笑
と、ひと段落するかと思えば、今週末には始めての
YOUNG ARTISTS JAPAN Vol.2(ヤングアーティストジャパンvol.2)
への出展です。
今回のデザフェスで有り難くも、展示しているグラフィックのパネルを欲しいと仰ってくださった方々がいたのですが、
このYOUNG ARTISTS JAPAN Vol.2(ヤングアーティストジャパンvol.2)への出展、展示の予定が決まっていたのでお断りしたのですが(デザフェスで売る想定をしていなかったことで大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした)、
ヤングアーティストジャパンでは展示即売を主としたイベントですのでお暇であればお越し頂ければと思います。
正直言いますと個人的なことで、作品制作、ブランド活動に支障があり、
ヤメル
ということも考えていたのですが、今回のデザフェスでの
コミュニケーション
により、まだまだヤメラレナイなと思わせてもらった2日間でした。
本当にブースに寄ってくれた方々すべての方に感謝致します。
どうも有り難うございました!!
——————–
YOUNG ARTISTS JAPAN Vol.2(ヤングアーティストジャパンvol.2)
2009年10月31日(土), 1日(日) 10:00 – 19:00(最終日17:00)
東京交通会館 12階イベントホール
ブース Masateru B-31 けいかみえいち B-30

ps 実は今回デザフェスに持っていったデジカメが壊れてしまいました!!!!!!!!!!!!!!!
微かに軽く落とした記憶が・・・・・・。
かなりショック・・・・・・・・・・・・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 

久々!!告知であります!!!

何気に2ヶ月近く、ブログをUPしていませんでした・・・(汗
色々プライベートでありまして(収入絶たれるとか・・・)、
忙しかったり暇になったりで、変にヤル気なくなったりしてブログまで気が回りませんでした。
しかし、入っている予定は迫りくるもので、個人的事情はブッ飛ばし、予ねて告知したデザインフェスとヤングアーティストジャパンvol.2というイベントに出展する為、ここ数日はその用意で気を紛らわしております。
この2つのイベントの為、2つの新作グラフィックを作成しました。
(新作画像はデザインフェス終了後UPします)
予定ではこの2つのグラフィックもTシャツにする予定でありますが、もう少し後になるかと思います。
期待してお待ち下さい!!
今回、初めて出展する
YOUNG ARTISTS JAPAN Vol.2(ヤングアーティストジャパンvol.2)
は、いくつかのTシャツのデザインをパネルにして販売している
TAGBOAT
の主宰による、新人アーティストの作品展示販売のイベントになります。
まあ、販売するのが目的というより、発表してみて色々な人に知ってもらうという、宣伝、アピールが目的で出展を決めました。
両イベント共、展示する作品は変わりませんが、お暇でお近くの方は遊びに来てください!!
あっ!!そうそう!
また、デザインフェスタではTシャツを特価で販売致しますので、安く手に入れたい方は是非遊びに来て下さい!!
(御希望の方にはデザインフェスでヤングアーティストジャパンの無料招待券を差し上げます)
DESIGN FESTA – デザイン・フェスタ vol.30
2009年10月24日(土), 25日(日) 11:00 – 19:00
東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール
ブース 4F C+-1462,1463 − Masateru・けいかみえいち
——————————
YOUNG ARTISTS JAPAN Vol.2(ヤングアーティストジャパンvol.2)
2009年10月31日(土), 1日(日) 10:00 – 19:00(最終日17:00)
東京交通会館 12階イベントホール
ブース Masateru B-31 けいかみえいち B-30

TOP

INFORMATION

Illegitimate Son
Of
a Rock n’ Roll star.

Roll on, roll on,
Maggie M’Gill.

Most Viewed

Most Viewed Pages