2010年 3月 の記事

"""""""

鈍重なる滞留が痛痛痛ドスッ。。。
安定そして通態、痛体諦
音風の高音、否、柔低音
持続する沸騰フラット
反射の怒怒怒、、、
なんだコイツ”””
言語による堕ち衝き、処理南無
嗚呼、彼の状態なる反射企投
アワワw、わたしの反射怒企投
心配or未来

「非実在青少年」問題

TVではほとんど報道されていませんが、
ネットではだいぶ議論、問題提起が活発に盛りあっている、
「非実在青少年」
問題に関心。
「非実在青少年」問題とは簡単に言うと
18禁でないマンガ・アニメ・ゲームなど実在しないキャラクターについて、
見た目が18歳未満なら「非実在青少年」であるとし、
実在の被害者(児童)がいる児童ポルノと混ぜて同じ扱いにして規制してしまうという、東京都の条例の案である。
多数の漫画家の方々は早速、反対を表明したりしているそうです。
グラフィックなどを制作しTシャツなんぞを、まだまだ個人のレベルだとは云え、作って活動している身である者としては、非常に気になる問題ではあります。
「非実在青少年」問題を理解し、反対を表明するなどの意思表示はもちろん
「個人」
に委ねられますが、ここでは「非実在青少年」問題のGIGAZINEのまとめサイトページを紹介。
「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100319_hijituzai_seisyounen/

「NET」という「無料」のスペースで、ここまで、濃い
「記事」
にこれからのジャーナリズムの未来を観ます。
「非実在青少年」問題に限らず、
色々な点で情報格差、情報統制なりが知らぬ間に起きている気がします。
今回の件は一応新聞には載っていたけれど、あまり
「問題」
としては扱っていなかったし、
今のところ、「TV」での報道は皆無に近い。
「NET」を利用することが「日常」になってくると
「知っている」ことと
「知らない」ことの
乖離を激しく感じます。
おそらく、今までもこの「乖離」性はあり、情報格差、情報統制もあったのだと思う。
「NET」を利用することが「日常」になったことで白日に晒され始めたというのが事実かもしれない。
なんにせよ、必要な
「情報」
を一般の個人で集めるには限度があるので、専門性の強い
「ジャーナリスト」
や、GIGAZINEなどの
「メディア」
に期待し支援するしか私達
「庶民」
に術はない。

——-

痛覚の不能
不特定の塊
蒼光灯の薄暗感
記憶の不安倍増
ノイズは振るえ
不各地の真頭
明日は未だに今日・・・
進まぬ「これ」
飛べ跳べトベ!

終わってしまいましたが。


実は告知をしなかったのですが、
本日、GEISAI#14へ出展してきました。
何故、告知をしなかったかと言いますと
「本名」名義での作品出展でしたので、
本Blogのホーム、
MaggieM’gill
とは別けたいと思い告知をいたしませんでした。
しかし、考え過ぎだったと思います(笑
次回、「本名」名義での作品出展の際は告知したいと思います。
それで、GEISAIの出展ですが、
画像のような作品(題名「意味」)を発表したのですが、
自分では結構マジだったのですが、
危惧したとうり、一種のパロディー、ウケ狙いの冗談と捉えられた方が多数おり、自分の力量の不足を感じる次第でした。
コンセプトとしては
「意味性」に於ける「無意味」という本質、
「概念」の視覚化、

という自分でもまだまだ良く把握できていないことを表現しようとしたのですが、やはり失敗したようです。
まあ、「ARTWORK」で無い、
「ART」
を意識した初めての作品でしたのでそんなもんでしょう。
まだまだ甘い。
そうとはいえ、無視されることも無く、
それなりの数の方が興味を持ってくれたのも事実なので、「本名」名義での作品も出来る限り発表出来ればと思います。
まだ、不完全ですが「本名」名義のサイトも一応作りました。
http://www.maggiemgill.com/kmasateru/
ps次はデザフェスの予定です。こちらはいつもどうりMasateru名義です。

Rock'n'Roll Philosophy

Without music life would be a mistake.
(Friedrich Wilhelm Nietzsche)
Music is the wine that fills the cup of silence.
(Robert Fripp)
Music should strike fire from the heart of man, and bring tears from the eyes of woman.
(Ludwig Van Beethoven)
偶々、見つけて抜粋メモ。

TOP

INFORMATION

Illegitimate Son
Of
a Rock n’ Roll star.

Roll on, roll on,
Maggie M’Gill.

Most Viewed

Most Viewed Pages