2010年 11月 の記事

ONE MUSIC #11/21


これ、おもしろいな〜
勝手な邪推だけど、色々な才能、アイデアを集めて
このPVが出来たんだと思う。
TEAMの作品という気がする。
でも、Kanye West「音」が1番おもしろいのが、やはり凄い!
(そうゆう魅せ方を計算しているのかも?どちらにしても凄い)
Kanyeの音は新しいし、ちょっと狂ったPOPだ(笑
30分長あるので、ちょっとした短編映画としてどうぞ!

米国等あて日本郵便による航空運送する郵便物の一部の引受停止について

本日、17日より
テロリストの脅威に対する米国の航空保安強化に伴い、
米国又は同国の海外領土あての、航空運送する郵便物で重量453グラム(16オンス)以上のものについての、
日本郵便からの発送が当分の間、停止になりました。
つきましては、
当SHOPのTシャツは1枚約250グラムになりますので、
海外発送御希望のお客様で
2枚以上のご注文の商品は、1枚づつにお分けして発送致しますのでご了承下さい。
宜しくお願い致します。
日本郵便からの米国への郵便物引き受け停止のお知らせ

image from images #11/16


















脱色した黄砂、白痴にて情
なんて、ここちがよいのだ
パターンを蓋い、点滅激
枯れて褐色、銀のRINGに泥を化粧す
藍、肌、ライン、感触
言葉の死をLEDがアルゴる
源は闇にて蠢き爆す
そこは黄金の砂を吐き、我を蓋う
popなラクガキ
天使のスウィーツ、微笑む
rightライド、turnアクセル
雌しべは誘い、香り、命を
視覚の官能、リビドー
耐え難い欲
栗色は私と一緒に

宇多田ヒカル、YouTubeにてシングルPV全て公開!実質、音源無料GET


宇多田ヒカルが、YouTubeにて自身のチャンネル
Utada Hikaru Official YouTube Channel
を開いて、
今までのシングルPVを公開しております。
(fanでは無いのでよくわからないが、主宰的、権利的にユニバーサルミュージック系は除いてあるみたい)
ミュージシャン自身(レコード会社含め)が期限設けず、
YouTubeにて楽曲を公開するって、ちょっと凄いことじゃないでしょうか?
実質、ここにUPしている曲は買わなくても構わないという意志表示だよね?
11月24日に発売されるアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』の新曲
Goodbye Happiness(↑画像)
のPVもUPされているので、
MP3音源を抽出できるか試してみましたが
難なく出来ました。
つまり、ここにUPされているシングルPVの曲は
音質は下がりますが、
音源は無料で手に入れられる、
宇多田ヒカル側には1円も還元されずに手に入れられるということです。
動画が貼り付けられなかったりコメントが出来なかったりと、色々制限がYouTube動画としてはありますが、
FullPV、Fullシングルを
アーティスト側が公開してしまうということが、
もの凄く驚きなのですがどうなのでしょう?
あんまり騒がれていないし。
UPされた楽曲に関しては、もう充分稼いだから、余裕なのかな?
本当はユニバーサルミュージック系をUPしたかったんじゃないのかな・・・という感も。
Utada Hikaru Official YouTube Channel – hikki さんのチャンネル
追記
11/17夜に、
「Media Interactive Inc. さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」と表示され、視聴できなくなっている模様。
Media Interactiveによると
「EMIミュージックから依頼を受け、宇多田さんの違法動画を削除しており、誤って公式動画も削除してしまった。現在、公式動画を戻す作業を行っており、じきに戻る予定だ」
ということだけど、違法動画と公式動画の線引きってなんだ?
たしか、全てシングルPVだと思ったけど。
しかし、本人が許可しているのに何故にそうゆうことをするかな〜・・・そんなことしていると「音楽」は死ぬ。
Via : 宇多田ヒカルさんの公式動画がYouTubeから消える
追記2
単に間違えて消したみたい、とほほ・・・。

via : Youtubeの宇多田ヒカル公式チャンネルの動画、著作権侵害で全て削除される

ザ・ラスト・エクソシズムの禁止ポスター

先日、イギリスで広告使用禁止を命じられた、
ホラー映画『ザ・ラスト・エクソシズム / The Last Exorcism』
のポスター2点をメモ的にUP。
via : 血まみれ少女のイメージを使ったホラー映画のポスター、イギリスの広告基準局が禁止に


悪魔に取り憑かれた少女の不気味さが出てて、
クオリティーが高いですね。
日本の公開はまだ正式には決まっていないみたいですけど、
エクソシストですからね、多分来年に公開するんじゃないでしょうか?

(予告編を見た感想は、う〜ん・・・・・です。)
おまけ↓

TOP

INFORMATION

Illegitimate Son
Of
a Rock n’ Roll star.

Roll on, roll on,
Maggie M’Gill.

Most Viewed

Most Viewed Pages